人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ORCIVAL☆ ロング丈! >>
9月の多肉植物!!♡
おはようございます!朝夜が涼しくなってかなり過ごしやすくなりましたね!秋ですね♡010.gif

今月の多肉がやってきましたー
どん!!

9月の多肉植物!!♡_e0186665_16424434.jpg


右:【モロコエンシス(多幸寿)】

原産地:ハワイ

ハワイ原産の幹に付いた葉が花のように集まって付くかわいい多肉植物です。
葉が丸く上を向いているので上から水をかけると葉が水をはじき、
葉に水がコロコロとたまることから、お金が貯まる、幸せがたまるということで、《多幸寿》の名前がつきました。

冬は葉を落とし休眠し、春になるとまた葉っぱを出します。
水やりは夏は土が乾いたらたっぷりと
冬は基本的には必要ありません。


左【神想曲】
原産地:南アフリカ

毛むくじゃらの幹と、そこから生えているヘラのような葉っぱがおもしろい多肉植物です。
その肉厚な葉っぱからは細かな毛が生えています。

涼しい季節に成長する冬型種ですが、暑さにも強く、夏の間もあまり調子を崩すことはありません。

水やりは春と秋は土が乾いたらたっぷりと、夏と冬は控えめにしましょう。
by bf_aquawalk | 2013-08-30 10:00
<< ORCIVAL☆ ロング丈! >>